h1aboutgalleryworkslinkh2

:works:

●シンバルリペア●(¥1,050~ 加工の度合いによって上下します。詳しくはお問い合わせください。

シンバルは消耗品、ではありませんが、時には割れてしまうこともあります。経験のある方も多いのではないでしょうか。
そのような場合、以下の図1のように損傷箇所をカットして修理することができます。
サウンドも元通り!にはもちろんなりませんが、また使えるようにすることが可能です。
(一部をカットしたシンバルの音色というのもなかなか趣があっていいものだったりもします。)

また、カットして破片が出た場合、オプションとしてその破片でキーホルダーを作成してお渡しすることも可能です。
詳しくは「オプション」の項をご参照ください。

■図1
1

 

■修理例
今回はわかりやすいように、大きく割れたシンバルのリペア例を紹介いたします。
1
1.まずは計画から。どこをどう削るか決めます。

2
2.ヒビの末端に穴を開けます。

3
3.その穴を基準に漢数字の「八」の字のようにカットし、切り口を整えて完成。(この写真は裏側を撮影しています。)

 

■オプション(+¥500~)
シンバルをカットした際に出る破片をキーホルダーにしてお渡しできます。
金具をつけないトップだけの状態でのお渡しなら無料です!

4

……………………………………………………………………………………………………………
ご連絡の際はこちらまで!

 

  1
facebook
camp
TheキャンプのWEBラジオ「Theキャンプの Radio キャンプファイヤー!」

inserted by FC2 system